カナダ メープル街道を行く
 


出 国


エアカナダAC006便、17時40分発は、ほぼ定刻通り出発、トロントまで約12時間のフライトじゃ。ワシらの席はネットで予約した時に、ちいと費用を払うてでも足を伸ばせるプリファード席にしたんよ。
羽田を出て1時間半位したら1回目の機内食じゃ。全然楽ちんなんじゃけぇ。
「ビーフ or チキン?」当然ビーフよ。缶ビールを1本頂いた為か眠くなり、しばらく寝たようじゃ。
ワシも女房殿も寝とった間に2度目の機内食(?)サンドイッチとクッキーの軽食があったみたいじゃが、全然気付かんかったみたいで、前のポケットに入れてあった。しばらく、またウトウトしとったら今度は日清のカップヌードルが配られた。機内食でカップヌードル?外国人も乗っとってじゃろうに、食べるんかいの?あんまし食べたいとは思わんかったが、もう湯が入れてあり、即、食べれる状態なんじゃけぇしょうがなしに頂いた。飛行機の中でカップヌードルを食べるたぁ思わんかったでよ。それを食べ終えて、客室乗務員が容器を回収しに回ってきた後また寝たようじゃ。
到着の2時間前位に機内食が配られた。今度はオムレツとおかゆとどっちにするか?と訊いてきた。サンドイッチとカップヌードルも合わせたら4回目の食事じゃ。
おかゆ? 飛行機の中でおかゆ? エアカナダさんは変わった機内食を出してじゃのぉ。ワシはオムレツを注文したが美味しかったよ。ちなみに女房殿はおかゆを注文、こちらも美味しかったようじゃ。


次ページ次のページへ



社長のひとり言丸本社長旅ページへ

inserted by FC2 system