カナダ メープル街道を行く
 


ホテル到着


ホテルに到着、ちゃんとネットのエクスペディアで予約したハズの部屋が取れているか? 全然問題なくリザーブされとりました。

         

      

           クイーンエリザベス玄関とロビー


部屋で荷をほどき、落ち着いてから近くにコンビニでもないかと夜の街を散策。マックがあったんで豪華な(?)夕食をマックで済ませ、夜も遅いんでホテルに帰った。クイーンサイズのベッドで予約しとったがサイズはそれでええんじゃがマットレスが分厚いのが2層になっとるんでベッドが高いのよ。
ベッドに上がるのに踏み台が必要なくらいじゃった。
飛行機の中でしっかり寝たけぇ、えっと眠とうない。しょうがないけぇテレビをつけたら、けっこうカナダでも日本の自動車メーカーさんがコマーシャルを流しとるんよ。マツダもけっこう洗練されたCMを流しとったよ。トヨタに負けちゃあおらんで。
テレビも言葉がえっと分かりゃあへんのんじゃけぇCNNのニュースのチャンネルにしとったんじゃが、いっそ日本のニュースは流れん。シリア難民のニュースは世界中の人々の心を痛めとるようで、こちらでも再々流れとった。

        

           カナダのコンセントの形


携帯の充電器を持ってくるのを忘れたんで、フロントに降り、ベルボーイに「充電器ない?」と尋ねたら「充電したいん?せやぁありません!やりまひょう」と言うてくれたんで携帯を預けお願いした。

深夜の0時頃、日本では13時頃との事なんで、時差は14時間と聞いとったのに今13時? サマータイムなんかもしれん。こーゆー点はツアーじゃないんでガイドさんも添乗員さんもおらんので、自分で判断するしかない。
夜中にシャワー浴びて、いつものように下着と靴下、ハンカチは自分で洗濯。部屋に干して加湿器替わりにして就寝。疲れとったけぇ眠れたが2〜3時間で目が覚めた。
モントリオール空港からダウンタウンまでタクシー代、一律40カナダドル。モントリオールでは名門ホテルのわりには部屋はそんなに広くない。じゃが便器はTOTO製じゃったのにはビックリ。でも水栓は日本製と違う。

          

次ページ次のページへ



社長のひとり言丸本社長旅ページへ

inserted by FC2 system