音楽

 ≪ おやじバンド ≫

一番の趣味はやっぱコレ。どんなジャンルの音楽も聴くのは好きじゃが、詳しゅうはない。自分で楽器が弾けるのは、ギターくらいで上手くはないが、自作の曲をシーケンサーを使うて、編曲・演奏し歌うとる時が至福の時間じゃったが、今は殆どやってない。自宅の屋根裏部屋が、この趣味の部屋となっていて、中古の安価なPA・ミキサー・録音機器類・楽器類が所狭しと並んどる。ギターはアコースティックギター2本、セミ・アコースティックエレキギター1本、エレキギター3本、エレキベース2本がある。シンセサイザーはKORGの名器M−1が1台ある。しかし、最近このお気に入りの部屋も、女房殿の押し入れと化してしまった。その侵攻に抵抗しているのだが・・・・・

50才を過ぎて、同窓会の余興で演奏したのをきっかけに『おやじバンド』結成
月に2回程度仲間と集まって、オールディーズを楽しんどります。
みんなで出し合うて安いPA機器を購入。年に数回定期的なオファーがあれば、仕事に無理のない範囲で演奏に出掛けるようになり、ホームグランドのワンナイト( まいぷれ http://hiroshima.mypl.net/shop/00000340842/  フェイスブック https://www.facebook.com/onenight6966/ )には、いつも満席になる程、仲間が集まってくれています。


My Best Songby:kenji marumoto 

 〜あの駅までの道〜
若ハゲの至り・・・・オッと間違い、若気の至りで親父にナイショで家を・・・・
故郷を遠く離れて眺むれば、今の儘(まま)ならぬ暮らしぶりが、分かるようで・・・・
初めて自分で皮をむいて食べた、柿の味が忘れられんのぅ〜・・・・
(大好物の柿に殆んど実がなかった!!)
あの時の切なさを込めて唄います、お聞きください♪  『〜あの駅までの道〜』 です。


♪  何もかも うまく いかないなら〜    故郷を 想い 眺める〜
   父のいない 間に 家を出たあの夜 母と弟に 見送られ〜・・・・・ 


 〜スズメ〜
ワルツの曲調にのせてスズメへの想いを爽やかな?歌声と共にみなさんにお届け致します。
鳥類が大好きな(きっとご本人は否定されることでしょう!)
社長らしい一曲ですよ♪・・・・・・某事務員談 〜スズメ〜をお聞きください。



♪  スズメ   チ・チ・チ  煙突の〜   傘の上から
   僕の目を 意識して うつむいては また鳴く〜・・・ 
視聴される際は、ボリュームの設定にご注意ください!
Windows Media Player をご準備下さい


上記Windouwsサイトよりダウンロードできます

社長のひとり言
inserted by FC2 system