タイトルイメージ
本文へジャンプ  
             

 

 ケアンズツアー決定


『いつか時間を作って夫婦でオ−ストラリア大陸をドライブしたい。』

そんないつ実現するのか分からない計画を持つわれわれ夫婦の「夢実現のための調査」の第一歩を踏み出すための小旅行と称しケアンズ行きを決めたのは秋祭りが終わってまもない頃じゃった。


正月はゆっくり自宅や女房の実家で過ごし、1月4日の朝8時に自宅を車で出発。留守番役の娘と愛犬が見送ってくれた。

今年は正月休みが長いんでこの日出発しても仕事始めには帰国できるし、少しでも安いツア−を探していたから、このツア−に決めた。決めるには条件がピッタリ有った。


 オーストラリアの国際空港のある都市で日本に一番近いのはケアンズだ。ここを拠点に広大なオ−ストラリア大陸をドライブしたい。幸い広島−グアム−ケアンズというフライトがある。これを利用した方が安く行けそうだと思ったのでこのフライトを利用したツア−を探していたのだ。


予定通り9時には広島空港に到着、空港の駐車場も意外と空いていてタ−ミナル前の駐車場に入れた。夏冬逆の南半球に行くんじゃし、コ−ト類は邪魔になるので空港のコインロッカ−へ預け、搭乗手続きにカウンタ−行くと1105 出発予定のコンチネンタル航空940便グアム行きは1230出発に変更されている。

出鼻をくじかれた感がしないでもないが、グアム空港でのトランジットが5時間以上あった為、乗り継ぎの便さえ遅れがなければ、グアムでの待ち時間がそれだけ短くなるだけと機嫌を直した。

次ページへ

   
inserted by FC2 system